懐古厨

数年来のフォロワーが何人かいる

その中の極一部はまともな人たちなので今も相互でリプライのやり取りが出来るのはとても嬉しい

今や前アカウントの名前で俺の名前を読んでくれるフォロワーは2人しかいなくなってしまいました

もうTwitterを初めてから大体10年、雪男アカウントで9年はクソみたいなツイートをして時間を無駄にしてる

 

長いTwitter歴には思春期を拗らせてめちゃくちゃ荒れてた時期もあるので、一般的には関わりたくないであろうフォロワーも居たりするわけですが……

 

全員IQが猿くらいしかないので絡みがあったら失礼なことやらかすかもしれないけど許してやってほしい ゴミだけど(某氏は他人に度が過ぎた迷惑をかけるクソゴミクズ人間なのでさっさと消えて欲しい)

 

誕生日にプレゼントを送ってもらったり

出先で暇があるから急遽オフ会になっても来てくれたり

オフ会でゲロ吐くまで飲んでホテルまで運んでもらったり

遊びにいったら無償で泊めてくれた上案内までしてもらったりなどフォロワーとの思い出話をしたら無限に話せる気がする

 

その反面、長いことTwitterをしていると現実の世界に消えていくフォロワーや現実世界でも消えてしまったフォロワーが出てくる中今でも記憶に残るのはいつも1人のツイッタラ

 

1番怖かったツイッタラーの話

 

今はもうアカウントを消してしまっていないけど「トマト」という名前で活動していた女性ツイッタラー、当時はリストなどという便利機能などなくフォローして置かないとTLには何も情報が流れない時代(ハイライトや広告ももちろんなかった)

 

そんな状況下で彼女は毎日200以上のツイートを繰り返し呟いていました

 

リストがなかったと言っても公式アプリ(ゴミ重いくせに取得漏れするクソアプリ)にはなかっただけでクライアント(非公式アプリ)にはあったわけですが、俺の使ってたクライアントからどのアプリで呟いてるのか見れたのでトマトが公式アプリを使用してるのも確認済み。確認した時に鳥肌が立ったのをよく覚えてます。

 

 

 

呟く内容も何かに対する罵倒かドラッグをキメてるような内容が基本で、面白そうだからリプライをすると大抵殺人予告で返ってくる しかも俺だけじゃなく他の人に対しても同じ対応をする フォロワーも確か2桁くらいだったはずなのに

 

しかもツイート欄をよく見るとリア友ともリプを交わしている模様 支離滅裂なツイートを前に怯まず接していて、化け物の友達もまた化け物なんだなぁと

 

その後トマトとは別アプリを通じ何度かチャットで雑談する仲に 雑談の内容はここには書ける内容ではないので 胸の中に閉まってきますが

 

トマトが急にアカウントを消し、リア友から聞いた話では大学を中退して音信不通になったらしいが、そういうどこかおかしい人間と絡めるのも俺がTwitterに感じる良さだったりする もちろんリスクもあるが……

 

当時のTwitter援助交際の温床(今のLINEのような有様)JCやJKの無修正の自撮りや放尿動画、キモイおっさんの射精画像、動画、酷い時は排便

あとグロ画も酷かったです 俺は免疫あるのであんまり記憶にはないけど、まあ90年代生まれの人間はブラクラワンクリック詐欺に揉まれて生きてきてるはずなのでその辺は慣れっこなはず

 

世間から注目を浴びるまで(俺の覚えてる限りは浜崎あゆみTwitterを始め、ファンとリプライを送り合ってニュースに載るまで)はTwitterアンダーグラウンドなインターネットをしていたと思う

 

今ではスマホなんて物も出来て(当時外出先ではガラケーで呟いてました)プリインストールまでされてる始末

 

アプリの趣旨は変わってないはずなのにTLのの内容は大衆化するにつれドンドン変わっていくなぁ

消えたフォロワーとの別れは寂しいけど新しい出会いが楽しみでもある、雪男でした。