PUBGM初心者講座編

こっちのが需要ありそうだから先に書いて置けば良かった

こんばんは ゆこです

今回は初心者講座 中級者以上は見ても知ってることだらけなので暇つぶし程度に読んでください

このPUBGMとかいうゲーム 設定だけ最適化すればキルレート(一度死ぬまでに何人の相手を倒せたかの数値)が簡単に上がります

なので初心者の方はまず設定を最適化、もしくはそれに近い状態にしてからスタートすると萎える負け方をせず上手くなって行けるのかなと思います。

別記事も書きたいから飛ばすぞ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

『スムーズ極限』

f:id:snowol:20181219153039j:plain

まずクオリティをスムーズに設定 ここまではどの端末でもやってください このクソゲー重すぎるので画質良くするとカクついて敵と接的した時にラグで撃ち負けます そもそもiPhone10やXperiaの最新機種ですら発熱、カクつくグラフィックとかどの端末で出来るねんって話なのでこれはもう基本設定と思ってください

次にフレームレート これは可能な限り上げてください 端末のスペックが高いと「極限」という項目が出るので 1番高くしておいてください

フレームレートが高いと相手の動きが見やすく単純に撃ち合いがしやすくなります

「極限でないよ〜(;Д;)」って人も居ますが極限じゃなくランカー上位の方もいるのでむしろ「自分は極限出ねえくそ端末だけど強いンだ!力!」くらいに捉えてみてください

前に試しにフレーム「高い」にしてプレイしてドン勝出来たので端末差はあれど諦めず

PUBGMとかいうゲーム ハードウェアチートを非推奨なわりにタブレット端末とスマホ端末は同じサーバーで同じ扱い

大会は端末差が出ないようにスマホの機種を同じにして行う

などまだまだ発展途上のeスポーツしてるので今後軽量化や何かしらのアップデートで低スペ端末勢にも優しくなるといいんですが……

『基本設定』

f:id:snowol:20181219153100j:plain

これはめっちゃ好みによります

個人的には初心者ならエイムアシストはつけておいていいかと 俺は日によって付けたり消したりしてます(両方利点があるし大差がない)

知ってるランカーはみんな切ってますね🤔

切った方がいいんですかね教えてください

スコープのクイックチェンジは便利機能なのでオン推奨 リーンは慣れておいた方がいいので使えなくてもオン推奨、ボタンだけは置いておいて余裕出てきたら失敗覚悟で試していってください

この手のゲームはやれることが増えていけば実力が上がってる証拠

『車の操作設定』

f:id:snowol:20181219153709j:plain

厳密に言えば真ん中一択 理由は運転中周りの確認をする時に必要な指の本数が1番少ないのと画面から指を離す回数も一番少なくて済むので

ですがこれも好みだと思います

初心者で どれ使っても慣れないよ〜って人は真ん中推奨

中級者で 上を目指したい方も真ん中推奨で

上級者で は?左使ってるけど連ドン余裕なんだが?って人はこの記事を閉じてソロ回してください

『操作設定』

f:id:snowol:20181219154140j:plain

ゆこさんは三本指なのでこんな感じ 左人差し指で射撃 左親指で移動 右手親指でエイムとリーンですね

四本指二秒くらい試したけどタバコ吸いながらプレイ出来ないので断念

PUBGMのいい所は最強の画面設定なんて物がなく カスタム性に富んだとこにあると思ってるのでこれも自由でいいと思います

多い人だと六本指で操作してるらしい(タブレット端末)

画面が小さいと指増やせないのでここも端末と相談するのがいいと思いま

二本指よりは三本指の方が適してるとは思うのでこれからプレイする方は三本指以上を一応推奨で

ゆこさんも今後は四本指試して行くと思うんですけどね……タバコ吸いながらできない……

f:id:snowol:20181219154613j:plain

↑三本残しといてくれ、灰が落とせねえ

『感度』

f:id:snowol:20181219154957j:plain

一応載せときますがこれも画面の大きさと個人の技術によってかなり違います

導入に最適化と書いときましたが1番難しいのこれなんですよね

操作設定も同じですがこれに関してはプレイしていくうちにかなり変更する項目だと思います

一番いいのは毎日射撃場に潜ってその都度一番しっくりくる設定にすること

これはマジで日によって多少違和感あったりなかったりするから人のを参考にしたから強くなれる!と言ったものではないと思います

あと俺のは4スコをARで使うためかなり感度を上げてあります 初心者は真似しなくて大丈夫

以上

こんな感じで画面設定以外は要するに触りながら慣らしていくしかないと思います

今回のアップデートで操作設定が3つまで保存出来るようになったので操作設定の最適化はかなりしやすくなっているはずなのでみんないろいろなカスタムを試して 卍自分の考えた最強の設定卍 を作り上げてください

ご精読ありがとうございました ゆこでした

PS

21日から雪マップ来ますが20日の段階でマップのダウンロードはできるので良い子のみんなは予めダウンロードしとこうね😉😉😉😉