新宿オフに行ってきました 前編 焼肉編!

どうも!ゆこです!

2月の25〜27にかけてオフ会しに東京へ言ったまいりました😁 東京へ行くのはメンヘラ学の講義で東大に呼ばれた以来なのでそこそこ久々です!

オフ会が開催されることはずっと前から知ってたんですが、仕事の都合上一週間前くらいに「あ、やっぱり行きますぅ!」と急遽参戦を決意

仕事の方はゴリ押しました

というわけで今年初の旅! バスだからいつもバイクで走ってるゆこには旅感は薄いけど楽しみで前日の仕事中もずっとソワソワ

遠足前は寝れないタイプの人間だし当日は大抵やらかします

そんなこんなで暗雲漂いつつも朝、高山駅

強迫性障害ばりの早すぎる到着ムーブを決め知り合いのコンビニ店員と駄べるゆこ(この時バス到着40分前である)

コンビニで買ったトルティーヤ速攻で食べようやくバス到着

しばらく睡眠😌💤🌙 首がめっちゃ痛かったです

f:id:snowol:20190227051920j:plain

東京につき秒で将棋勢+なっくんと合流

f:id:snowol:20190227052055j:plain

クロくんがすっかり都会人(元々?)になってて合流の段取り凄く頼りになりました

新宿は何度も行ってるわりに覚えられないから助かりました( ღ´⌣`)

すぐに12人とかいう大所帯になりダーツバーへ

東京来てまでダーツを投げまくったわけですが久々すぎて全く狙ったとこに当たらず😵無能だよ〜

f:id:snowol:20190227052624j:plain

その後は空き時間があったのでみんなでそふこを迎えに そふこ「集団が怖かったので一度スルーしました😡」 初対面だったけどそふこはあまりにもそふこだったのでおもちゃにして遊ぶことに決定

事ある毎にそふこにウザ絡みをしつつそふこのカプセルホテルチェックイン勢と千駄ヶ谷将棋勢と別れることに

せっかくなので将棋もしたかったけど俺のゴーストがそふこについて行った方が面白いと囁いてたのでそうしました🙂

神速、大沼おおのぼるドラゴン、そふこ、ゆこさんの4人で歌舞伎町のカプセルホテルへ

新宿→歌舞伎

とくに道に迷うこともなく風俗街を練り歩き到着🤔おもんなオタク

その後そふこの長すぎるチェックインで30分ほど外で待つ ゆこ神速なっくん

チェックインなんて5分で済むだろ😁って思ってたらロッカーがわからなかったらしく20分強くらい待ちました(そふこの感覚では体感5分くらいだったらしい)

これでは千駄ヶ谷へ行ってもすぐ焼肉に向かうことになるので4人は新宿にいることに

ドトールに入りリアル将棋ウォーズやリアルPUBGをして時間を潰します 東京にきてまでやることではない

この辺もずっとなっくんはコミ障を発揮して借りてきた猫みたいでした ずっとそうしててくれ

日も暮れて眠らない街感が出てきたところで焼肉へ!

f:id:snowol:20190227054409j:plain ↑肉がこねぇ!!

焼肉屋につきねじくん、ひじりん先生とも合流 合計15人の大所帯

食べ放題なので食べまくることを決意

ぽるんが先生「今日は死んでもいい」

f:id:snowol:20190227054714j:plain

〜食べ放題序盤戦〜

ぽるんがくんの決死の覚悟とは裏腹に肉が来ません

なぜ!?

なんか去年も肉が来なかったメンツがいたようで恐らく肉に対する敬意が足りてないのが悪いんじゃないかという話に

それはともかくマジでこねぇ!ライスもこねぇ! 隣の席勢には来てるのも尚更おかしい

食べ放題の時間だけが延々とすぎ場が緊張して来ます (主に俺とひじりん先生)

f:id:snowol:20190227055600j:plain

〜中盤戦〜

店員さんに一声かけようやく肉、ご飯到着

ご飯(大)とご飯(中)を取り違えながらひじりん先生やぽるんが先生、コミュ障おおのぼるやエビー、時々隣り宅のねじくんたちにウザ絡みしつつ楽しく食べまくりました😁

ねじくん「タバコ臭いんですけどマジで」

なんかなっくんは奥歯欠けたらしくずっと奥歯が〜‪( ;ᯅ; )‬って言ってました そう……って感じ

〜終盤戦〜

序盤肉来なかったわりには腹一杯食えた……

けどとりあえず食べ放題だから頼み続け死んでもいいと言ってたぽるんが先生の皿へ

ぽるんが「腹一杯です」 ひじりん「とりあえずぽるんがくんの皿に入れとけばいいかなって」

年上の"圧"で肉を食べながらクイズゲームをし続けるぽるんがくん

無理に食わせてごめんね🙄

なっくんはなんか静かでした😁

とくに落ちらしい落ちもなくみんなで楽しく肉を食べ解散!

ひじりん先生マジ聖人でした!ありがとうございました!

その後そふこ、そなた、ねじくんと白木屋で飲み!

f:id:snowol:20190227060403j:plain

ゆこ「酒が染みる」

歩くことに慣れてもないので疲れもあってよく酒が回る〜😵

去年のキリンと違い黒幕もいないので吐くこともなく美味しいお酒を飲み2時過ぎに眠くなって解散!

(つーかこれが限界)

その後宿無し勢のそなたくんとなっくんとネカフェへ

シングルが埋まってたのでなっくんとツインルームでホモして爆睡

お互いなんとかシャワー浴びれたものの疲労困憊で泥のように眠れた

完全個室のネカフェってのが良かったね😁軽いラブホみたいでした

しかも安い!

一日目はこんな感じで終わり! 東京らしさの欠片もないオフ!

後編(VRホラゲー編)へ続く